2024-08-25

フラッシュバックを供養する

山梨国立小に通っていた

午後に体育の授業があった

私は直前で体操着を忘れたことに気づき保健室で借りてから遅れてグラウンドへ向かった

グラウンドでは、生徒たちが体育座りで集合、先生説明を受けているところだった

ハードル走の授業だった

私も座ろうとしたら、先生

「今から◯◯さんに、ハードルのお手本を見せてもらいます」と言い出して

わたしびっくり

遅れた罰、という意味合いもあったのか

私はハードルを何本も倒しながら、のろのろ、みっともないフォームで50mを走り切った

元々運動に自信はなかった

走り終えたあとの先生苦笑いと、生徒たちの微妙な表情

はい拍手!の掛け声

今思えばこんなにみじめな拍手もないだろ

のしょーもない出来事が、記憶の底からフラッシュバックしてしまった

遅れてすいませーん!って明るく言えばよかったのかな?てへへ失敗しちゃった、、って愛嬌が発達してたら良かったな

から暗い人間で、世渡りが下手だった。発達障害の気はあるのかも

今は身なりを綺麗にして、明るい振る舞いも多少できるようになったし、

運良くそこそこの会社に勤めることができた

でも表面を整えたところで、私の本質はあの頃から変わっていないと感じる

小学校中学校もしんどかった

のびのび通いたかったな

すべての子どもが健やかに幸せでありますようにと願う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん