2024-08-24

変わらないものなんてないんだね

田舎住まいなんだけどさ


地元駅前再開発だなんだって色々やってるんだけど全然進んでなくて

昔あった百貨店ビルが取り壊されて更地になったんだけど、前はそのビルで影になって見えなかった駅舎が車道からも見えるようになって


こんなに駅前って広かったんだなあ

あのビルってあんなにデカかったんだなあって

よくわからないノスタルジーを感じた




でも変化してくのって別に街並みだけじゃないんだよね



同級生結婚して所帯を持ってる人だって大分増えたし、仕事でも役職付きになったり後輩とか新人指導する立場になったり、社会人としての責任とか守るべきものを抱えてる人も多くなった


今の会社中小零細企業新人採る余裕もなくて、自分役職付きでもないし直属の後輩がいるわけでもないから、入社して10年だけどずーっとヒラで下っ端

プライベートだって恋人はいないし、同じく地元にいる独身友達とばっかり遊んでる

からの付き合いだから気心知れてるし居心地も良いけど、その居心地の良さにずーっと浸かってると、周りは変わっていくのに自分だけ取り残されてるのかなって

久々にミクシィログインしたら自分以外誰もログインしてなくて切ない気持ちになったときみたいな








変わらなきゃいけないよなって思うけど、でも変わるって言っても何をすればいいんだろ

とりあえずマッチングアプリでも登録してみればいいんだろうか

  • 要石が外れると信じられないほどあっさり崩れ落ちる 人も家庭も組織も国も文明も 変わらないと思った日常は、幻のように失われる みんなそれに気付いていない いや、気付いてないフ...

  • 仕事変えて東京においでよ。

    • 入社したてのころ、取引先の新入社員で2年くらいでその仕事辞めて上京した娘が居たことを思い出した 当時はプーのまま行ったと聞いたけど今はバリバリ仕事してるんだろうか

      • きっとバリバリやりつつ、私生活も充実してるんじゃない?

  • ワイは36歳で部下がいたことないけど年収750万円資産7000万円やで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん