2024-08-22

自民党こそ本当のリベラル論。言ってるやつはおっさんネトウヨか馬

むかし、安倍派一強以前の他派閥による党内民主主義時代リベラル色もあったけど、今は大体保守派アピールして政策も大体それに準じてるし。(政権維持経済問題のためにジェンダー平等をやってた安倍晋三を持ち出す人いるけど、あの人統一組織でそういう思想の台頭を危惧する演説をした人だし)

ネトウヨがいう「自民党リベラル」は「自分右翼から自民党リベラルに見える」という「右でも左でもない愛国的な日本人」だし

馬鹿はとりあえず当てつけで野党攻撃したいからわかりもしないのに自民党リベラルとどっかで聞きかじった話をするだけで。

別に自民党も「自民党リベラルではない」といっても怒らないくらいの自覚はあると思うんだが、ネット政治論はタコツボ化バカ老害コピペの真偽やフェイクり受ける内容が正義であり正解で真面目な議論より手軽な吊し上げが好まれるもんだから、ほんと頭が悪い主張が当然の正解みたいな顔して歩いてるよなと棘のまとめをみて思ったりした

  • お、人権意識の高い「いい人」なんやなーって、他のブコメを見ると高確率で差別用語使ってる。多分無自覚なんだろうけど、こういう人達がメンツや世間体の為なんか知らんが人権主...

  • 自民党がリベラルというのは主に経済政策のことでしょ 公共事業による経済対策ってのはケインズ主義であり アメリカならケインズは左派、共和党の一部からは社会主義と呼ばれてる ...

    • 自民党を無理やり〇〇派とか分類するなよwww 売国しようとただただ税金でいい暮らししたいだけの連中に 俺じゃなくて自民党議員が失笑しているわ

      • 税金でいい暮らししたいだけなら社会主義だろうが共産主義だろうが何主義だろうができるだろうが アホちゃう?

  • 反日掲げる政党ってある意味リベラルではある

  • もう共産党界隈は〇〇というのは壺!論法しか出来なくなったな 本当のリベラルなら政策を分析してエビデンス出すんだろうけど 日本の野党はもっとしっかりしてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん