2024-08-19

夫が何の相談もなしに15,000円の10ナイフを買ってきた

夫が、何の相談もなしに10ナイフを買ってきた。

もちろん、ちゃんとした理由があるのかもしれないけど、私には全く想像がつかない。

それも、結構な値段で、15,000円くらい。

ちょっとした買い物じゃない。あまりにも高いし、そんなお金を使う前に一言ぐらい欲しかったわけで、正直少しカチンときた。

「これ、見て!」と嬉しそうにそのナイフを見せてきた夫。すでに私が少しイラッとしているのを察知したのか、慌てて言い訳が始まった。

「これさ、すごいんだよ!まず、ナイフとして使えるんだ。」当然でしょ、と思いながらも、黙って聞いてみる。

それから、缶切りもついてる!どんな缶でも開けられるし、アウトドアで役立つんだ。」缶切り?家で缶詰め開けるだけじゃないの?わざわざ15,000円払って缶詰め開けるの?と思いながら、彼の目はキラキラしてる。

「あとね、ワインオープナーも!これで外でワインを飲む時も安心だよ。」ワインなんてほとんど飲まないのに…。どんな場面で使うのか想像もつかない。私は内心、舌打ちしそうになるのを必死で抑える。

次に、「マイナスドライバープラスドライバーもついてる!これがあれば、どんな修理も任せておいて!」と得意げに言う。でもね、うちにはすでにちゃんとしたドライバーセットがあるんだよ。

「あと、ピンセットもついてる!これでトゲが刺さった時も大丈夫。」そんなにトゲ刺さること、ある?全然ピンと来ない。

そして、夫は続ける。「爪やすりもあるし、ノコギリもついてるんだ。山とか行ったら便利だよ!」って、そもそもそんなに山登りもしないじゃん。家の周りでノコギリが必要な場面なんて、全く想像できない。

最後はハサミ!何でも切れるし、超便利だよ!」確かにハサミは便利だけど、そこまでしてこのナイフを買わなくても…。

最終的には、私も疲れてため息をついてしまった。

夫はその瞬間、シュンとしてしまって、「ごめん…」とつぶやいた。

その姿、なんだか捨てられた犬みたいでちょっと可哀想

なんだか許してあげたくなって、「まぁ、仕方ない、許してやるか」と口にすると、夫はパッと顔を上げて「ほんと!?」と嬉しそうにして、まるで犬が尻尾を振っているみたい。

こうして15,000円の10ナイフ我が家にやってきたけど、今のところ、まだ一度も使われていない。

でも、夫のあの可愛らしい反応を見たら、まぁ、いいかと思うことにした

  • 夫の小遣いの範囲内で買ってるならそこまで非難することないのでは?

  • もうすぐ大地震が起きる。 ほとんどの工具が倒壊した建物の下敷きになって使えない中、 旦那がたまたま気まぐれで買った10徳ナイフが、避難生活で重宝しまくる・・・・ わけないか。

  • 絶対コピペだと思ったのに元ネタが見つからなかった

  • 愚痴かとおもったらノロケだった

  • のこぎりやハサミは使いやすいサイズというものがあり、ドライバーは軸が中心にあることでとても使いやすくなる そういうのをわからずただまとめただけのものをありがたがるのは不...

  • ミニ四駆にピッタリ

  • 「全然ピンと来ない」

  • 15000円程度でウダウダ言う嫁きつすぎるでしょ

  • こういう結婚相手だとウマ娘を引くのにムキになって天井して6万使っちゃったってなるとブチギレられるのかな 辛すぎる

  • 一万5000円でブチギレられる生活とかいやだ。。。

  • それって増田のお金で買ってきたってこと? なんで夫が増田のお金を勝手に使えるの? 意味が分からん。

    • 夫婦ってそういうもんだろ?

      • 女さんは服を買ってくるが男は何も買えない、という自虐で言ってるなら、 そうだよ夫婦ってそういうもん と同意してもいい。

  • 増田は相談が欲しかったんやな…。

  • そもそも相談なんていらん

  • 1徳あたり1,500円。 一番安い関孫六より安い。

  • ヴィクトリノックスのサイバーツール? 元彼の誕生日プレゼントにあげたな

  • よくわからない化粧品を買ってきた妻に怒って夫が男女逆にして作った感じがあるな

  • 子どもの頃からの憧れやったんやろな。 おれも高2ぐらいのときに旅行先で買ってもらって、ナイフは切れないしハサミは小さいしで全然使えんやんけとどっかやってしまったが。

  • 増田は下方婚しててロクに働きもしない旦那が勝手に15kも使ったから怒ってた説

  • ワイは小学生の頃遊戯王カードで盗賊の七つ道具が切り札だったやで。

  • そんな簡単に許しちゃダメだよ ちゃんと若いうちに躾とかないと取り返しつかないよ 夫が50過ぎて脂ぎったハゲになってる姿をイメージしてみて 同じようにシュンとしてたら可愛いと思...

  • 夫が何の相談もなしに15,000円の10徳ワイフを買ってきた 料理うまい とこ上手 あと8個誰か

  • どっこい夫はまあいいかなんて一切思ってなくて、「この妻は俺の趣味のものを買ってきても一緒に喜んだりしない」と思っている。   もう次は隠れて買い物をするぞ。 お前に報告な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん