2024-08-18

俳優イベントオタクとのゲーム対決ってなんのためにあるの?

推し俳優に限った話かもしれないが、俳優イベントでのオタクとのゲーム対決は、イベント運営俳優本人の手抜きのためのコーナーだと思う。ファン交流するツールが数人のオタクゲーム対決することだと思っているなら何かをはき違えている。参加していないファンは暇なので。

対決をしている15分ほどはトークをしなくていいし、数人のオタク相手するだけで済むから省エネだ。

2ショやお見送りを売りにしているイベントではあるが、私は俳優推しているつもりなので普通にその15分間は仕事の話をしてほしいし、ファンとの交流に割くのは最後のお見送り時間だけでいいのではないかと思う。

例えばゲストがいて、推し俳優ゲストの対戦ならまだ演者vs演者なので見ていられるが、めちゃくちゃゲームうまいわけでもない一般人を壇上に上げて推しゲーム対決をする意味がわからない。毎回ド虚無の時間になっている。正直言ってかなり暇だ。推しゲームする姿は配信いくらでも見れるので、わざわざ生で見る必要がない。

推しにはまずゲームに興味がないオタクがいることを理解してほしいし、さらに他のオタクを視界に入れることもまあまあ不快だということをわかってほしい。

ゲーム対決に参加するオタクが悪いというわけではない。そういうコーナーなのだからちゃんと壇上に上がって参加する意欲のあるオタクはえらいと思う。

毎回一万近くの参加費を徴収しておいて、ゲームに参加していない(する気もないが)ファンは画面を見る以外やることがないのが死ぬほどつまらなくてやばいと思うし、その約15分ほどの尺のぶん参加費を返してほしいとすら思う。

ちゃん拍手とかして盛り上げてやるオタクたちえらいよ。毎回暇すぎて写真の整理してるもんね。

  • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ!!!」 🐊「……恥ずかしい話だが増田よ」 🐊「オレも心の底では俳優とオタクを戦わせたほうが増田たちには得だと思ってしまっていた…!!!...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん