2024-08-16

前提

彼氏、酒飲みで営業職で汗っかきだから結構しょっぱいものを美味いと思うっぽいので、酒も飲まなければ引きこもりで汗もかかない私にはちょいしょっぱいかなあ、くらいを目指して夕飯作るんですけど

補足

よくあるMBTI診断ってあるじゃないですか。わたしそれでINTPにしかならない女、彼氏は忘れたけどなんとなくやってもらったときFが入ってたと思うんすよね。

あと自分料理って別に美味くないんですよね

本題の前に

別に美味くない料理なのを自覚しているので、味が薄かったら塩でも胡椒でも醤油でもソースでもなんでも使ってくれよなと言いつつ毎回メシを出すんですよ。でも特になにもかけずにまあ美味いよと言うんですよ。これ通常のわたしにとってちょっとしょっぱいなーくらいの味になった時の話です。

でも明らかに塩入れすぎた!!みたいな日に味濃いかもだから気をつけてと言いつつ出したらちょっとテンション上がり目でバクバク食うんですよ。美味いよ!とも言うんですよ。

本題

じゃあおまいの好みはこれくらいがっつりしょっぱい味やないかと。なんで普段おまいにとっては味気ないメシを食いつつも味の調整とかせず気を使った美味いを言えるんやと。気を遣うなら美味いけどちょっと塩足すねーとかでええやんけと。そう言ってくれたらほなもうちょい醤油入れて作るかーって私もなれておまいも自分好みの塩加減の料理が何も言わずとも食えてWinWinなんやいかと思うんですけど。

抱負

塩加減微妙なら塩でも醤油でもかければえーのにと言ってみたこともあるけど、何に気をつかってんのかわからんけどはぐらかされたので今度減塩とか言って味のないメシでも出してみようかな。気をつかって味のないおかずで味のない白米を食うんやろか

いか

ところでこれってMBTI的にどうすか?前にようつべで「Tの恋愛、Fには理解不能」(逆もある)みたいな韓国動画流れてきて「えっ……わたしってTすぎ……!?」と給料低すぎ女みたいなポーズしたことがあるのでF的には気をつかってまずくても美味くても美味いとしか言えない範囲のアレですか?

  • MBTI信じてるようなガイジが健常者に逆らうなよ 要求通り塩っ辛く味付けしとけばいいんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん