2024-08-10

男は優遇されてる!という主張の人

男は優遇されてる!という主張?の人から意味わからん変な絡み方をされたことがある。


学生時代、進路の選択肢ひとつとして警察官になることを考えていた時期があった。

特に隠さず、また情報収集もいろいろしていたので周囲の人は知っていた。


するとある時、たまに講義で顔を見かける程度のちょいダサ系女子学生に絡まれた。

あんた、警官目指してるんだって?男は優遇されてるし、男の警官特に優遇されてるからいいですね!」

(実際にはつっかえたら吃ったりしていた)

ロクに話したこともない人から急に絡まれてびっくりしたが、男警官優遇されてるってことがわけわからず、思わずどういうこと?と聞き返した。

だってすぐ出世するのは殆ど男の警官なんでしょ?いいよねぇー女子には体力や警察の男社会のハンデがあるのにさー

だって警官になって頑張りたいのに最初からハンデがある事が分かってるのは辛いのに体力だけはある男だけがどんどん仕事任されて

社会でどんどん出世してくのは下駄履かされてるよねー!」

と、早口で吃りつつも大声で言う女子学生

声のボリューム調節ができないのか、離れたところにいる人を呼ぶくらいの大声だったので周りの人みんながドン引きしていた。

まり気持ち悪過ぎてそこから言い返すこともできず、とにかくその場を去った。

立ち去る時、その女子学生は何故かドヤ顔をしていた。


変な人に絡まれたことで友人が心配して、大学内で自分が1人にならないよう気を遣ってくれたり、

その変な奴を見かけたらこっそり教えて遠ざけてくれたりしてくれたから、その後は絡んでくることもなかった。

体力「だけ」はあるから仕事を任される=言い換えればキツイ仕事ばっか任される事を「優遇されてる」と捉えるなんて

意味がわからなさすぎて未だにたまに思い出してはムカついている。

  • 論破されてて草

    • ドン引きして去られる事を「論破した」ってイキっちゃうのって 冗談でも認知が狂ってると思う フェミ思想に脳が寄生されてんじゃない?

      • ドン引きさせたり面倒くさがらせたりしたら勝ちなのが最近のレスバや だから極端な話意味があることをいう必要すらない 5chの荒らしみたいにスクリプトとかでもいい そんで相手...

  • 実際フェミニストっておかしな奴ばかりだけど俺ならその場でやり返してるわ

    • フェミニストの口論に応じるようなやつは警官には向いてないから元増田の対応は正しい

    • 危険な仕事をこなしてきたから、みたいなそういうところを評価しようとしない奴をやり返すって無理じゃない?その場で警察官の苦労を再現する、なんて不可能なわけだし 「出産なん...

  • 現実の認知が歪んでるんだよね。 大丈夫、まともに生きてる大多数の人は男女対立ではなくて、まともな人々に認知歪んでる異常者が絡んできてるだけだって分かってるから。

  • ドラマみたいやなぁ

  • 「女が男と比べて出世できない理由?それは女が下方婚しないからじゃないの? 同じ能力である妻子を養う男と、独身女がいたら、どちらを出世させてあげるべき?」 と言ったら、どん...

    • それはお前が結婚できない理由だろ 妻子がいない男は全員出世できないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん