2024-07-30

職場女の子から異臭がする

5月ごろから新しく働き始めた大学生アルバイトちゃん

きれいな顔立ちをしていて、受け答えもしっかり。

笑顔が素敵なとても感じの良い女の子だ。

ただとにかく体臭がきつい。

少し離れたところからでもわかる強烈なワキガ臭。

近くにいるとマスク越しでも気分が悪くなるレベル

あの生っぽい臭いは、おそらく制汗スプレーなんかも使ってないんじゃないかと思う。

気温が上質するにつれ、臭いもきつくなってくる。

職場のおじさんから女の子臭いって指摘したらまずいよね?』と相談も受けた。

私が特別過敏なわけではなかった。

みんな気づいているのだ。

職場にはアルバイト学生が数人。

それから職員のおじさん数人と私。

女性では私がいちばんの年配者ではあるものの、ひとり職種が違うため学生指導するような立場にはない。

ただ指摘するとすればおじさんたちよりは私からのほうが、彼女ダメージも少ないのかもしれない。

(というかおじさんたちが言えばセクハラになってしまう)

でも言えないよ。

あなたうから職場に来るときはきちんとケアしてきてね。

無理無理。

コミュ障おばさんにはハードルが高すぎる。

正直臭いこと自体別にかまわない。

彼女の近くでは鼻の息を止めるようにすれば良いのだし。

ただこれから先、いつか彼女がそのことで傷つきやしないか勝手心配をしてしまう。

みんなこんなときどうしてるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん