2024-07-21

献血に行ってきた

全血。計178回目。

予約はいものごとく成分でとったのだけど、全血が足りてないから変更してくれとと要請を受ける。

晩に飲みに行く予定だったから、かなり迷ったのだけど、まぁ死にはすまいと思い変更した。

おかげで血小板の時に支給されるウェハースを食い損ねた。次回は「変えてやってもいいが、ウェハースをよこせ」と要求しようと思う。

炎天下のせいか献血ルームは人が少なかったように思う。全血が不足した一因であろう。おのれ温暖化

採血担当の人はやたら喋る人だった。

きっと、献血ドナー(っていうのか知らんけど)が退屈のあまり貧血を起こさぬようという配慮であろう、と前向きにとらえることにする。

実際、喋ってたらあっという間に終わったし、ベッドから立ち上がる時もふらつきなどは全く感じなかった。

そんで話した内容は中々考えさせられるというか、頭を捻る内容だった。

どうやら献血ドナーが足りていないらしく、集客(という表現も正しいのかわからん)に苦労しているらしい

から赤十字?)はノルマを課されるが、ノルマ達成の方法について方針アドバイスはなく現場に丸投げなのだ、と嘆いておられた

気持ちはわかるが「現在進行形で血を抜かれてる奴にする話かな?」と今振り返ると思う。面白かったからいいけど。

「次回までに案を考えてみます」とは言ってみたものの、良い方法など浮かぶけがない。

というわけで、これをご覧になられた徳の篤い増田の諸氏に置かれましては、時間を作って献血に良くなり、血が余ってそうな奴を唆すなりしていただきたい

洗剤とか歯磨きかいろいろもらえるよ!

正直、オッサンがもらって嬉しいものあんまりない気がするけど、雑誌をよむなりジュースを飲むなりして適当に楽しんでくれ

  • 管理出来るシステムが整ってるんだからいい加減売血させろって言っとけ 贅沢しなければ売血だけで生きていけるくらい欲しい

  • 選挙の投票証明をお店のクーポンとして使える制度みたいに、献血証明もクーポンとして使えるお店を増やそう。 結局お店はタダでも駅前でクーポン配って集客したいくらいなので、ク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん