2024-07-18

副業漫画描こうと思ったが諦めた

物心ついたときから落書きで絵を描いてきた。

ファンサイトを作って絵を公開した。毎日更新も苦じゃなかった。

社会人になって結婚して子供も出来たらそんな余裕はなくなった。

でも、なんとなくまた描きたくて一次創作を描いて公開。

ページ数は数百まで行った。大変さはあったが楽しさがあったので自然とついてきた結果だった。

読者は多くはないがまあ読んでもらえてると思う。感想米もちらほら来るし。うん。

これお金にならないかな?と欲が出た。

大衆に受けるネタを考えて書けばまぁ、読んでもらえるだろと考えた。

駄菓子菓子

ぜーーーーーーんぜん描く気が起きない

もうね、描いてて全然楽しくないってのがわかってるから全然描く気起きない。話は考えたけどそこてストッ

やっぱり自分の好み全乗りじゃないと描く気起きないんだわ〜!

これが商業で描ける人と趣味まりのやつの違いなのかぁああ!

うえええんお小遣い欲しいけど書きたくないよう!主婦ウケ狙いのドロドロとかやだ!読むのはいいけど普通のおばさんおじさん書いても楽しくないやい!かわいい女子高生イケメン男子描きたいんごおおおお

自分生活切り売りしてるエッセイ作家とかあのモチベはどこから来てんのか。

萌え萌えキュンするキャラしか描きたくねンだわ

お小遣いしかった(´;ω;`)

  • ファンサイトをマネタイズしたらええやん

  • まぁ今はやめた方が良いな。これからAIに駆逐されるから。 AIブームが一通り落ち着いたら人間の描く絵もええやん!ってなるだろうからそれまで冬眠しておいた方が良い。何年後になる...

  • こういうこと言うやつって、別に描いてないんだよな。 好きな絵も、漫画も描いてない。 描いてるって書いてたけど、描いてねえだろうな。 おそらくだが、好きなものもないだろう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん