JX通信社のアンケートで面白かったのが、都知事選の候補者を参考にしたメディアでテレビを選んだ人は投票率が低くて、ネットを選んだ人の方が投票率が高かったというやつ
これって広告と同じなんだよね
テレビ広告よりもネット広告の方が購入行動に繋げやすいという意味で
都知事選も投票という行動に繋がるのはテレビよりもネットだった
ご存知のように、広告出稿はネットに押されていて、テレビをはじめとするマスメディアの広告収入が落ちている
テレビ広告は金がかかる割に、ネット広告よりも効果が薄いから、費用対効果を考えたらネット広告の方がいいよねってなっている流れがずっと続いて、加速しているのが現状
マスメディアもプロだし、何よりも飯の種だから死ぬほど気にしていて、テレビ番組の内容も視聴率から広告媒体としての有効性に舵を切っている
テレ朝は依然としてジジババ向けの番組で視聴率狙いだけど、他局は視聴率が落ちてでも若い視聴者向けに番組内容をガラッと変えている
ジジババよりも若い人の方が行動するし、行動すれば金も使うから若い人向けの番組の方が広告媒体として優秀だよね、ってこと
「ラヴィット!」なんて開始当初はボロクソに言われていたけど、広告媒体としては優秀らしい
都知事選に戻ると、結果を受けて様々な番組で(コタツ記事になっているのも、なっていないものあるけど)何人ものコメンテーターなどが(番組内容を)反省しなくちゃいけない、みたいなことを話している
テレビの都知事選に関する放送内容は投票という行動につながっていない、視聴者を行動に移せていないことを反省しているっぽい
でも単純に若者の数少ないですよね?🤔 理解に苦しむもの2選 若者じゃないのに若者に感情移入して365日若者のことを考えてるおっさんおばさん 知的怠惰を発揮する権利を行使す...
若者に感情移入をてるわけじゃなくて 若者のためをうたって自分の希望を通そうとしてるだけ 大人って汚いわ
でもさ、若者のためにって言った方が綺麗だけど 我々中年のためにって正直に言った方がよくないか どう考えたって中年の方が数が多いんだから 中年に都合良い環境のがいいじゃない ...
なぜか政治の話になると、若者vs老人の話にしたがる人いるよね はてなに多いであろう中年層もそのノリで話してくるし、自分は傍観者のつもりなのか
失われた30年を立て直せなかった中年も老害と一緒や
そう言われてよく考えると 私の考える若者は選挙権のない未成年なので 選挙権ある時点で若者じゃないな
若者じゃないのに若者に感情移入して365日若者のことを考えてるおっさんおばさん 自分がまだ若いと思い込んでるだけなのでは
その結果、広告だらけでクソ見辛いサイトばっかりになってしまったんやけどな