2024-07-10

攻撃性が利益になるケースで、攻撃性を抑えるにはどうしたらいいのだろう?

俺は自身攻撃性で悩んでいる。

俺は普段温厚と言われているんだけど、特定の場面ではとても攻撃的になる。

具体的にはこんな場面だ。

俺は、リモートワークのため自宅で仕事している。

自宅は住宅街だ。

そして自宅の横には、コインパーキングがある。

そのコインパーキングは、夏になるとアイドリングの車がひっきりなしにやってくる。

そのたびにイライラ

アイドリングがあまりにも長いと感情爆発

運転手に当たり散らしてしまうのだ。。。

警察を呼ばれたことも何度かある。

直接的な脅迫などはしていないのだが、「アイドリング禁止看板が見えないのか!」とかなり高圧的に言ってしまうのだ。


俺は自分が心底嫌になる。

俺は何故こんなにも攻撃的なんだ。無視すればいいだろう。なぜ放っておけないのだ。と。

からない。。。我慢できないのだ。。。



アイドリング回避はいろいろと試した。

管理会社に「アイドリング禁止」の看板デカデカと付けさせた。

最初管理会社看板の設置に消極的だった。

だが、俺が駐車場地主の家に押しかけてブチ切れた騒動の末に、ドデカ看板が立つことになった。

これはかなり効果的で、それなりにアイドリングは減った。


それでもドデカ看板無視してアイドリングする輩もいる。

俺はそのたびに管理会社電話をした。

警備員を呼び寄せ、運転手に注意してもらっていた。

ただ、警備員が来るまでにそれなりに時間がかかる。

30分で到着すればかなり早いほうで、たいていは1時間、2時間かかる。

俺は、それまで我慢できればいいのだが、たいてい爆発してしまい、運転手と直接対峙していた。

googleマップ口コミは、「車の中で休んでいたら変な人が来てキレられた」、「近所の人に囲まれた」等の悪評が書かれるようになった。

そうした攻撃性を発揮させた結果、今年の夏はアイドリングはかなり減っている。

静かな夏が戻ってきた。


しかし、それでもたまにやってくるアイドリング野郎イライラして切れ散らかしてしまう。。。

俺はこの攻撃性とどのように付き合えばいいのあろうか?

攻撃性を理性で抑えようと思ってはいる。

でも攻撃しないと、自分不利益を受け続けてしまう。

「なぜ俺が!」とブチ切れてしまう。。。

温厚に生きてみたい。

  • アイドリング野郎にムカつくところまでは普通でしょ。 その後の行動が衝動的で損してる。 冷静な時に、陰湿な仕返しの方法を考えとけばいいと思う。 うまく行ったら、ザマー系のネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん