2024-07-10

ポケモンを1日30分週2回でやらせる親

小学4年生男子

公文英会話教室水泳全部頑張ったからご褒美に誕生日スイッチと最新のポケモン買ってもらったんだってさ。

そんでそのお母さんが「うちの子供がゲームばっかりしたがる。ゲームはやっぱ依存性があって怖い。夏休みもずっとやりたがりそうで嫌だ」って深刻な顔してるからあーポケモン嬉しくて寝る間も削ってやってるんかな?って思って何時間くらいやってるんです?って聞いたんだわ。

したら、「週2で一回30分だよ〜」とか言ってて。

聞いた瞬間笑いそうになったよ、どんなパーティー作ろうかなぁってボックス漁っても10分くらいたつでしょ…

友達に俺もポケモン買ったんだーって嬉しくて報告しただろうに、いつまでも進まなくてこいつ本当に持ってるの?って感じじゃん

でもそこの家、代々医者やってる家でお金持ち。

このお母さんも実家お金持ちながら頭はそんなよくないんだけど(都市にある名前書けば誰でも入れる私立短大入ってる)うまいこと15歳年上の旦那さんと不倫からデキ婚して地元戻ってきたら人でやり手。(中学校同じだから知ってる)

うちは夫も私も地方公務員貧乏暇なしって感じ。

から普段意見しないけど流石にそれは無理があるって突っ込んでしまったわ。

私はずっとゲームしてきた人間だけど、お金持ちお母さんってゲームこんな知らないんだなってびっくりしたわ

  • 今日のランキング候補

  • ポケモンやって凡人に育つのと、 ポケモンを知らずに医者になるのと、どっちが幸せか? ポケモンが存在する前の人類は皆不幸だったのか?

    • ポケモンをやらなきゃ医者になれるわけじゃないぞ。 お前風に言えばポケモンがなかった時代の人間は全員医者になってたのか?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん