2024-07-08

暇空の選挙戦バカにしてる人多いけど

良いベンチマークになったんじゃないかと思ってる

今回の暇空選挙戦の特徴として

政党なし、顔も名前も出さない(まぁ実名は調べればわかるけど、顔はほんとに出してない)

・主張はほぼXだけでnoteを補助的に使ったくらい

ポスターや街宣なし

既存マスコミ対立候補からは徹底的に無視された

夕刊フジニコニコとリハックくらい)

都民11万票(1.62%)を獲得

実質支出って供託金だけだから1票あたりのコストはめちゃくちゃ安かったんじゃないかと思ってる

このスタイルかつネがティファクター込で1.6%取れるなら

ブラッシュアップして2%に乗せられれば参院選比例代表議席取れるわけで真面目に考える価値はあるんじゃなかろうか


トラバ見てちょっと追記

個人的には暇空はもう選挙には出ないんじゃないかって思ってる

(暇空のやりたいことを考えると議員になっても意味ないし、逆にこのスタイル知事選は無理ってわかったし)

SNSインフルエンサーやってるような人がやり方次第では

顔も金も出さずとも選挙勝負になる可能性が見えたって話

  • 100mを15秒で走れるからいうてマラソンを2時間切れるわけやないんやで

  • 参院比例で出るとなると山田赤松のどっちかと確実に食い合いになるのがね

  • もともと固定ファンが付いてただけだろ

  • 選挙のときにあのアカウント生えてきたと思ってるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん