2024-07-04

アンチフェミ「女は脱ぐなと?」

こんな意見を見て、とても長いため息をついた。

フェミニストが女は脱ぐなと言っている、とかいう誤解? は度々目にする。

彼らは言う。

SNSで声を上げてる女たちの意図は、要するに『女は脱ぐな』だろ?」

フェミ本来女性が脱ぐ権利を主張してたはずなのに」

日本フェミは、真逆だ」

…と。

違う。そうじゃない。

もし娘がAV女優を目指してたら、当然、応援しますよ。

女は抑制的でなきゃダメとか、自我を主張しちゃダメで、男を後ろで支えるべき、のような、古い家父長制的男性優位主義に負けずに、女が自分の性を自由謳歌するのは、もちろん応援する。

女の自由を取り戻すことが、私たち目的から

でも娘をAV女優として利用しようとする企業批判します。

女性個人が所有する女性性を、まるで看板娘のように使役するのは性的モノ化だ。

だいたいそういう企業って男女平等タレントを打ち出してたりはしない。

女だけ。

男は求められてないから、などとユーザーのせいにして、雇うにしても女ほどのルックスは条件にしてなかったりする。

たまに男女平等はとっくに達成されてる、なんていう人を見かける。

本当にそんな理想が実現してるなら、女は薄っすら好かれて男は薄っすら嫌われる、とかいう戯れ言は信じられてないはず。

だけど現実には、女性像ばかりが一方的に選好され、消費されて、「目の保養」として使われてるよね。

モテるためには、女を女性以前にヒトとして扱うこと、なんてアドバイスが有名になって久しい。

男性向けのモテエントリーが上がるたびに同じアドバイスが人気になるのは、多くの男たちが、女をモノとして扱ってる証拠だ。

  • 男女とも特定のエリア以外では脱がないでください。性的アピールもしないでください 仕事や趣味の場にセックスを持ち込み、ゴタゴタを起こす、私俺素敵さんは死ぬほど鬱陶しいです ...

  • それはまぁ、確かにそうだ。東大教授も女性と男性の脳は同じって言ってたし。

  • あー、供給するのは善だけど需要するのは悪、ってことか。 親切とか、プレゼントみたいな。

  • 貴方がおっしゃるレベルでの男女平等って、いつかは実現するんでしょうか? たまに男女平等はとっくに達成されてる、なんていう人を見かける。 本当にそんな理想が実現してるなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん