2024-06-29

で、「ルックバック」どうだった?

すっかり忘れてたけど今週の金曜から劇場公開らしいよ。

俺もすっかり忘れてて昨日近所の映画館スケジュール確認してて見つけたんだよね。

 

個人的には怖いほど藤本絵に似せてんなぁ……ってことと、

最近アニメ映画にしては地味だな

って感想だった。

アニメ劇場公開版だと恐ろしくクオリティが上がっていて、そんなものばかり見てたせいで「これが映画クオリティなんだ」ってラインを上げすぎてたな。

配信ova用とかなら十分だけど映画館で見るにはちょっとキツい。後なんか背景とか演出にそこまで派手さが無い。「花とアリス殺人事件」みたいな映画

徹頭徹尾藤本タツキに寄せようとして、派手なこと何もしてない。

チェンソーマンがある程度線を単純化して、派手さ優先してたのとは逆だね。

まあ、そこまで好きな漫画ではなかったが、映画及第点ではないだろうか。特にアニメチェンソーマン嫌いは持ち上げるだろうな。前半のシーンは良かった。後半になるとそこまででもないんだけど。というか、やっぱり、漫画家にならなかった藤野のシーンが割と謎な気がする。原作では何かの奇跡世界分岐したのか?みたいな解釈も出来たけど、アニメだとその後の寒々しいシーンが凄くて、「ああ、京本助かったんだ」みたいな希望を「でもそうはならなかったんだよ」と叩きつけてきてて辛かったな。

 

個人的には「さよなら絵梨」の方が好きなんで、もしこれ興行収入良かったら続けてアニメ化してくれたらいいな

 

あともう気になったのが、作中の藤野最中を見てこれからの決意みたいなのが見て取れたんだけど、

現実藤本タツキは何で未だにチェンソーマン第二部をクソ詰まんないままダラダラ続けてるんだろう。

まあ、大半そんなんどうでも良いだろ現実とごっちゃにすんなって言うだろうけど、流石にあれ見た後だと二部は迷走してんなって言いたくなってしまう。

何やってんだよ藤本タツキ

もしかして二部終了後の読み切りのための仕込みなのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん