2024-06-09

とりあえず1週間スマホやめてみる

増田は26歳の社会人仕事はゆるくて暇な時間多いし携帯いじってても問題ない仕事場。部署変わって業務が減り仕事中にやることな時間が増えてスマホいじってたらスマホ指で腱鞘炎なったので、とりあえず1週間脱スマホしてみる。

1週間後に結果報告するので、増田スマホ中毒について語っておく。

増田中学生の頃から親のタブレット2chまとめサイトをよく閲覧しててキニ速もみあげチャーシューを見るのが習慣になっている。大学生になってスマホをもらってからそれに拍車がかかって更にTwitterも始めたことでますますスマホ依存症。更新される記事ツイートから得られるドパミン中毒になっている。

年に何度かまとめサイト閲覧やTwitterやめようとして1週間成功したりしなかったりを繰り返している。大学試験前とかは脱スマホできてた。ちょっと前に流行ったスマホ脳やドパミン中毒って本とかも読んだりした。読んだ直後は脱スマホ成功するんだけど、1週間成功したしちょっと解除しよってなるともと通りになる。

今回は前とは違ってはてなレビューすることを目的とした脱スマホにしてみる。

この1週間はまとめサイトTwitter絶対に閲覧しない。youtubeも観ない。スマホ触る時間は19〜23時にする。使用して良いのはオナニーの時のエロサイト閲覧のみとする。調べ物とかは緊急じゃなかったらメモして決めた時間でやるようにする。仕事で暇な時は暇だなーと思うのみにする。あとベッドで寝ながらのスマホ絶対にしない。必ず座ってする。

1週間後、どうだったかレビューするのでよろしく

  • 私はスマホやめてもそんなに困らないかな タブレットもPCもあるし、EchoShowもFireTVもあるしね

  • ワイは増田の決意を頑張るべきやと思うで。 スマホ依存ってほんまにやっかいなもんやし、気づいたらどんどん時間が吸われるもんやからな。 ただ、エロサイトだけOKにするんやったら...

  • anond:20240609221305 上の増田。結果報告してみる。 元々iPhoneのスクリーンタイムでは平均、7時間/日ぐらいは使用してた。この1週間でTwitter、YouTube、5chまとめサイトは遮断したところ、5時間/...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん