2024-06-09

増田帰属意識持って馴れ合うのは辞めてくれないかな?

Xやmixiに流れていたのと同じ腐敗臭、酷いんだよね。

せっかくはてなブログが一段落して駄サイクルから抜け出したのに、今度は増田馴れ合いなんて始めようとしてくれちゃって。

俺達はさ、無名の一個人同士で誰とも知らぬ仮面舞踏会

個々人が「あら、この仮面はいものあの人ですわね」と顔見知りになってきたら意味が薄れていくわけだよ。

完全匿名、これこそがアノニマスダイアリーにおける最大の強みだ。

匿名社会は第二のリアルとなり、どんなに居場所を増やしても次々に第三第四のリアルへと成り代わる。

5chはIPを表示するようになり、ネットの新たな中心であったTwitterは鍵アカウントで溢れエコーチェンバーに染まった。

かつてのインターネットにおいては当然の存在だった完全匿名はもはや貴重な存在なんだよ。

増田匿名色を減らすような態度は辞めてくれねえかな。

増田に書き込んでおいて、ブクマで「書きました」じゃねえんだよ。

テメーのブログでやれ。

増田中の人はいるが、それがどこにどう潜んでいるのかを感じさせるのはやめろ。

全てが単なる嘘松かも知れないし、本気で切実だからこそ匿名なのかも知れねえ。

そのバランス面白いんじゃねえか。

それがインターネットだったじゃねえか!

そうだろ!

  • はてな匿名ダイアリー「増田」の完全匿名性を守るべきだという意見です、ふーん、それで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん