2024-05-24

頒布はもう二度としない

誰も悪くない、強いて言うなら私が悪い話。愚痴

コミケ二次創作小説本作って売った。

初参加で30部売れてその後再頒布して、最終的に通販込みで70部売れた。

そこそこ分厚い本だからかなりお金がかかった。

頒布通販分が40部の計算

通販の本は家に配送してもらって一個一個落丁がないか調べて大丈夫だって確認して、購入されたら雨で濡れてもいいようにビニールで個包装して送った。

まあまあ大変だったけど読みたいって言ってもらえるのが嬉しかたか全然平気だった。

でもそれから2週間経っても感想が0。

あ、嘘。仲良い人に読んでもらって一人にだけ感想もらえた。

でもそれだけ。

そして4日前にpixiv

再販の予定はありますか?(文面そのまんま)」

ってメッセージがきたので

「嬉しいお言葉ありがとうございます希望者が多ければ検討しますので気長にお待ちください」

って返信したら今日まで返事なし。

なんか、上手く言えないけど心折れた。

誰も悪くない。読みたいって言ってくださる方がいるなら頑張ろうって変にはりきった私が悪いし、感想はもらえたらラッキー程度に考えるべきだし。

でも今後は再販はしない。

その気力がない。

  • 一週間ぐらい前の増田で元増田もう見てないと思うけどイベント参加はじめて? 500部出ても基本感想ないから元気出しよ、100部も出てるんだからいいんじゃないの 感想言い合ってるメン...

    • 元増田はサークル内回覧同人誌みたいなレスポンスを期待してたのかね 今じゃ実質ひとり遊びミニコミ誌の手売り

    • 反応ありがとうございます。書いた日記を見返していたら温かいコメントをくださっていて驚くと共に嬉しくなりました。 イベント参加は初めてでした。こんなに売れたのだし、買って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん