2024-05-22

時短勤務中の後輩への怨み

後輩の2年目男性社員が急に2ヶ月程度休んで最近復帰した

最初は戻って来れてよかったねそこまでの状態にさせてごめんね……と思ってたけど最近はもう辞めてくれと思い始めてる

以下怨み

最初はなんと2時間スタートちょっとメール見て掃除して帰る→まあ最初はそんなもんかそのうちフルタイムに戻るよね……と思ってたけど1ヶ月経ってもまだ3時間しか働いてない このペースでフルタイム勤務に戻れるのはいつなのか

11:00定時で11:02になると帰る 仕事を残して もう5分無理かな……??

・本人はすごくやる気やります!!!!って言ってる 何なら休み始めて一週間後にはやる気あります!!!って言ってた じゃあ休むな

休み中にラインアイコンが楽しそうな感じに変わってた

就業時間前にTOEICの本を見てる TOEICより覚えることいっぱいあるでしょ!!(英語使う仕事じゃないし)

雑用ばかりなのが嫌成長したいと訴えたため、雑用は任せられず楽しくて責任のない仕事(の手伝い)ばかりする そりゃ誰もがそういう仕事したいよ……そしてあなた雑用と思ってた仕事すら覚えれてなくて1人じゃ何もできないし

・休む前に一緒に働いてた先輩をパワハラと訴えた むしろ出来が悪い後輩を一生懸命教えて優しいな〜と思ってたわ あれでパワハラ認定ちゃうのか……

・教えられたことさえ記憶から抜ける そしてえ?聞いてないですけど?という態度をとる

基本的に全てのことに対して指示されてないのが悪いというスタンス なぜそのメンタルなのに休職することになったのか……

・その日まで締め切りの仕事ができてないのに帰り、次の日すみませんできてません!!と言ってくる なぜ帰る こちらが肩代わりするからできてないことだけでも教えて

・えっなぜそうした……??みたいなことをする 多分そもそも一般常識が乏しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん