2024-03-23

アルファオスが羨ましい


ちょっと愚痴りたい。当方40代♂、弱男に近しい者である就職はしてるけど、お金はあまり持ってない。障碍者枠で民間企業で働いてる。これはどうでもいいか

昨日の夕方に、近所のスーパーに行ったんだよ。田舎からそこまで大きい店じゃない。

それでさ、1週間に2回くらい、とある女性店員レジを受けてもらうんだ。この子は、おとなしめでふっくらとしてる感じで、真面目そうなのが印象的だった。マスクしてるから顔はわからないけど、きっとかわいいんだろうなって。

昨日のことだ。俺の前にとある男性が並んでいて、その子レジを受けてもらっていた。

すると、なんか「あっ」と驚いた様子だった。その男性客が。

それでさ、会計を終える時に、「○○さん。髪の感じ変わってますね!」って言ったんだよ。その子は、顔色を変えずに「そうですね」って言ってた。

俺の番が来て、淡々レジ打ちが終わって、商品マイバッグに詰めようとしてると、その子が隣のレジのおばさんに嬉しそうに声をかけていた。

わたし、あの人に前髪切ったの、わかってもらえたんですよ!? わかってもらえたんですよ~」

「えー、そうなんやー、すごいやん~」

「やった、やった!!」

「○○ちゃんかわいいやんな~」

あの男性客は、見た感じは40代くらいだった。俺と同年代のおじさんであるしかし、見た目はアルファオスだった。

小ぎれいな作業着だった。ほぼ真っ白の。現場で働いているにしてはキレイすぎる。内勤の人ではないかと思った。

あの人もマスクしてたから顔はわかんなかったけど、男の俺から見ても清潔そうだった。きっと体の表面に付いている細菌類とか小型虫とかも、俺のに比べてアルファオスに近いのだろう。

あー、愚痴ばかりで申し訳ないんだが……でもさ、俺にはそんな、女性に喜んでもらえた経験が少ない。性的な意味で女を興奮させられるような男じゃない。

というわけで、ああいアルファオスの人を見ると、正直うらやましいのだ。

とりとめのない話でごめんな。ちょっと書いてみたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん