2024-02-22

2020年の初婚年齢の最頻値は男性27歳、女性26歳です。

結婚経験する人の半数以上が28歳時点で初婚を経験しています

交際から結婚に至るまでの期間はゼクシィ調査によると最頻値が2-3年となっています

まり女性22~24歳、男性23~25歳くらいが結婚相手探しのピークです。

はてなに書かれている内容は遅すぎです。

芸能人大富豪などの結婚が遅いことはありますが、一般庶民28歳までには結婚しているから、厚労省人口動態統計では男性27歳、女性26歳が初婚最頻値という結果が出ているんです。

大富豪イケメン俳優のつもりで安心しないでください。松本人志なども参考にしないでください。松本人志ファンしかないあなたたちは、地方都市ヤンキーより性的魅力に乏しいです。

40歳男性が、両親も衰えてきたしそろそろ婚活でもするか~!共働きで同居介護可能女性希望!みたいなこと言っていますけど、活動の開始が15年以上遅いです。

はっきり言って、もう手遅れです。手遅れの自覚を持ってください。そして25歳未満の人たちに「男はいつでも結婚できる」といった嘘を言って、怠慢による手遅れに巻き込まないでください。

男性であっても若いほうが有利です。大富豪イケメン俳優大富豪イケメン俳優から高齢カバーできてるんです。

若い庶民男性を巻き込まないでください。彼らにはまだ若さという資産がありますあなたたちとは違って。

  • 周り見てもそんな感じやね 30なる前に結婚するか一生しないかの二択

    • でも売れているお笑い芸人が30代後半や40代になって10代のグラドルなどと結婚するたびに未婚のおじさんたちが「俺もまだいける」と盛り上がるよね

  • その統計に歳の差婚が増えていることも示されてると思うけど。 女が下方婚しないので。

    • 年の差婚普通にに減ってなかったっけ?

      • 減ってるよ。増えてるって、何を見て判断したんだろうね…

        • オッサン向けの「今の若い女はオッサンを求めている」みたいなヨタ記事よくあるからそれを本気にしてるのかもしれない

      • 結婚が減ったのは年の差婚が減ったせいという説を見たことがある お金や地位があってしっかりしてる人なら40代後半でもいいか~という女が減った おぢと結婚するぐらいなら独身でい...

        • その人も若いうちにもっと収入があれば、若いうちに結婚できた可能性があるわけですよね

  • 中古のネタに巻き込まないでください anond:20240419120228 anond:20240222161902

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん