2024-01-11

文章に詳しい人助けてください

わかりやす文章を書けるようにならないと仕事が干される可能性がある作家です。

文章を書く仕事をしているけれど文章アレルギー自分の書いた文章すら読めません。

なんで作家できているのかわからないけれど、細々とやってます。発想力があるけれど、自分で書いてる文章意味がわからいから、編集さんに説明してもらって直してもらってます

ちゃんとひとりで書けるようにならなきゃと思って今、文章講師を探しています。知っている方、おすすめはありますか?

小学生くらいの文章力がありません。

わかりやす文章が書けません。

わかりやすお話の作り方がわかりません。

5〜10万円くらいで単発で教えてくれる教室とかありませんよね?第一希望先生には断られました。

いっぱい読み直すといいよって第一希望先生には言われたけれど、読み直しても自分の言ってる意味がわからいから、よくわかんないで終わるし、締め切りが早すぎて推敲してる時間がないです。

別でフルタイムで働いていて休みが全くないので、昔通っていた文章塾にも通えません。

本当は漢字もわからいから全部ひらがなで書きたいけど、作風的にひらがなダメで、よくわかんないで書いてるから作品時代設定とかも編集さんの方が知ってます

頑張りたいけど、文章が読めないので困っています。たぶん、この投稿でわかると思うんですけど、とても文章が苦手なのでよろしくお願いします。

  • Chat GPTに添削してもらえ

    • 元増田です。ありがとうございます。 短編をchatGTPに読ませてみました。 故意の誤字を感知してくれなかったです。でもいっぱい褒められたのでプログラムにいっぱい褒めるが組み込ま...

  • こん なろう、ここは小説投稿サイトじゃねぇんだよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん