2023-12-31

フォロワッさんおすすめ中の人おっさん異世界転生百合を読んだ。

主役の男(中の人)が高学歴陰キャオタクの美化180%♡な自己像を感じてなんかダメだった。うまく言語化できんが推しジャンルなら古典からなろうカクヨムまで硬軟合わせて摂取するのをかっこいいと思ってそうなところ???スノッブ老害な硬派気取りに対する攻撃性を感じるような?私もスノッブ老害な硬派気取りは好きではないが。女<<<<<<<<異世界傾向に無自覚であったらさら不快キャラだったろうが、そうではないあたりに巧みさを感じる。

あとは相方自分より全ての能力が劣っているが主人公と対等になりたい主人公のことが大大大好きな親友というのが都合のいい親友すぎて冷める感じある。戦闘力が劣っているといってもドジを踏んで足を引っ張る系ではなく、読者から叩かれにくいキャラ付けである点はgood。まだ活躍ターンが来てないだけ。

 

キャラの好みは置いといて総合的には伝統的な異世界チートイラつく要素が薄くストレスなく読み進められる作品だった。何よりフォロワッさんが友情BLと評していた理由に納得できたことがとてもすっきりした。うむ、あれは友情BLだ(異論は認める)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん