2023-12-12

ADHD由来の後回し癖、浪費、金勘定ができない、借金、取り繕うために嘘をつき、嫌なことがあるとすぐ逃避するから無職の弟(成人済み、手帳持ち)を「ADHDは本人が頑張ってもできないことがある」「長い目で見て」とか私を説得してくる皆さん。

ADHDってすべての免罪符じゃないんですがご理解いただいてますか?

 

そりゃ私も本人の力を信じて本人でもできるタスク管理方法一緒に考えたり、褒めたり、叱ったり、病院役所福祉施設も付き添ったりいろいろやりましたよ。有給お金もいっぱい使った。でも、弟は都合が悪くなる度に「殴りたくなってきた(殴らないけど物に当たる)」「死んで償います首吊りオーバードーズ失踪。全て怪我なしで発見)」「死んで償う用意をするのでお金ください(?)」って言って人を脅す。これ許す必要あります

 

病院役所福祉も、最初は「お互いのために早く離れた方が良い」とか言うのに最後は「確かに特性はある。でも本人も反省してるし頑張ってる。やればできる人だから。お姉さんのフォロー必要」とか言うわけ。

かに学力問題ないし、普通にやり取りもできるよ。取り繕うのだけは上手いしね。でも暴力匂わせて人を従わせるのも、お金を払わないのも全部犯罪なんですよ。ADHDなら無罪になるとでも?家族に対してなら無罪もしかして民事不介入ってやつ?

それとも私が本当にボコボコにされる日までご理解いただけないってこと?

 

それはごめんなので私はそろそろ抜けさせてもらうわ。あとは「まだ弟は若いしやり直せる。どうにか借金肩代わりしてやれないのか」とかほざいて責任押し付けあってる親か祖父母がどうにかしてくれると思います!全員お金ないけど。

でも、本人の力信じてるから私より話通じると思うし。

全員不幸になれ。馬鹿どもが。

  • お前もはやく健常者みたいにちゃんと人生歩めるようになったらいいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん