2023-12-12

anond:20231212032556

マジで家父長的なアレは糞

俺は兄側の育てられ方をしたが、幼少時から将来その話の中での弟みたいな奴隷役を期待されててうんざりしてた

俺が将来の夢を語るとき、親から出てくる想像力ナチュラルに同居前提だったからな、頭おかし

増田からしたらなんで、増田父(弟)は妻と子どもも突き合わせて奉仕させているんだという疑問が尽きないだろう

俺の場合はそうなるのが申し訳なくて結婚20歳過ぎの頃には諦めた

両親の世話は俺が生まれ時点で生じている負債だが、妻や子どもに生じる不幸は俺が結婚しなければ生まれいからな

増田のところと違うのは弟へのヘイトはなかったということだ

俺が逃げたら親という負債は弟へいく、子どもの世話になる前提で将来設計をしている人たちだから

俺は弟家族が親にコストをかけることが許せない

そんなことをするくらいなら甥姪に存分に使ってあげてほしい

俺の不幸は俺のもんだが、そんなものの為に下の世代に金を使ってほしくないからな

親への感謝ってのは強要しなければ自然と生まれもの

俺は強要された上にニートもやったので感覚としては負債に近い

ニートが終わった20歳過ぎのときにまず思ったことは親が死ぬまで40年の辛抱かということ

今は15年が経過して将来の親の介護等の為に貯めた貯金2000万になろうとしている

一方で親に還暦の祝いやらプレゼントやら、一般的に親への感謝の為の行為は一度たりとも行ったことはない

日々親の死を願ってる

祖父母のうち3人は親が今の俺と同じ年齢の頃に亡くなったが、親はあと20年は生きそうだ

未必の故意」やら「認識ある過失」ってのをやらかす自信がある

記事への反応 -
  • 親父は毒親に育てられ、兄と大きく差をつけて扱われた弟だった 親父の父(以下父)は有名企業の役員で裕福な家庭であり、その中で親父の兄(以下兄)は家父長制的な考えから優遇され、...

    • マジで家父長的なアレは糞 俺は兄側の育てられ方をしたが、幼少時から将来その話の中での弟みたいな奴隷役を期待されててうんざりしてた 俺が将来の夢を語るとき、親から出てくる想...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん