2023-12-06

[]サマータイムレンダはもう見たか??

なんか独占解除されたっぽいね

今更dアニメにも来たよ

 

あれさー

面白い面白いって言われてるけど一枚絵みただけで何系かわからないよね

金髪スク水に引っ張られるけど、あれ情報量としてはゼロから

俺もそれで一回見送ったもん、当時リアルタイム勢はあまり話題性の無さに雄叫びをあげてたよね

 

若干ネタバレだけど、あれはSIREN2ひぐらしの鳴く頃にのオマージュらしい、どっかで聞いた

オマージュっていうかモロじゃねーかみたいなところ結構ある

これで面白くなきゃ叩かれてたんじゃないかレベル、でもちゃん面白いからOKです

SIRENミステリーホラー、バトル、ラブコメ好きなら見た方がいい

結構サクサク進むから、そういうの見飽きたって人でも面白いんじゃないかな、登場人物有能ばっかなのが良い(敵も味方も)

俺はSIRENほんと好きでなあ、1の方が好きだけどね

 

てかこういうジャンルってなんて言えばいいの?

何か事件怪異が起きて主人公と仲間が解決のため奮闘するやつ

たとえば未来日記とか、シュタゲとか、ゾンビものとか、刻々とか、BTOOMとか

サバイバルアクションかな?

 

___

 

追記

しんぺい、髪切れ

 

千代丸がクレジットされてるからシュタゲも参考にしてるんだろうと思ってたけど

SIREN2ひぐらしシュタゲですって言ったら9割ネタバレな気がしてならないんだよね

あと作者はSIREN2関連の外伝ちゃんと読んでそうだよね、なんだっけあの船の話、ブライトウィン号の怪だっけ、結局あれ一番怖かったよな

  • ひぐらしのなく頃に   な

    • 繋げておきますね https://anond.hatelabo.jp/20231206223437 https://anond.hatelabo.jp/20231206211003

  • 主人公の従姉妹の女の子がどちゃくそえっちでスコ!

  • 後半、展開がワンパターンで飽きたわ じいさんが銃持ち出したあたりがピーク

  • 死に戻りのタイミングがどんどん手前に来るってのが緊迫感を産んでたと思うんだけどラストの大逆転&一番ハッピーな展開は結局少年誌だよなって思わされた

  • 話題だったから見たけど、正直こういうの秋田としか言いようがなかった。

  • 面白かったよね。 序盤に何度も繰り返される幼なじみの水色ボーダーパンツのパンモロは少年誌だなーと感じた。 村人が怪異に影ながら乗っ取られていく系は大概面白いし、タイムルー...

  • 眼鏡の女の垂れパイが気になる

  • てかこういうジャンルってなんて言えばいいの? 何か事件や怪異が起きて主人公と仲間が解決のため奮闘するやつ 事件が起きる物語→ミステリ 怪異が起きる物語→伝奇 だから伝奇...

    • 事件が起きただけではミステリではなく合理的な推理による解決の必要性があり、それを軸に話が進まないとミステリではない

      • 合理性うんぬんは「本格ミステリ」の定義で、「ミステリ」の賞の受賞作を適当に見たらわかるけど、世間のミステリの定義はもっとゆるいよ

  • 観てる最中はめっちゃ熱中してたけど最終回まで観て振り返ってみたら「あれ、別にそこまで面白くないな……?」ってなる作品だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん