2023-11-23

ハマス動機全然分からん

テロを許さな姿勢アメリカが関わってるんだし、テロリスト側の動機を報じるとテロ助長しかねないか無視する、って方針なのかもしれない。

でも日本では首相暗殺テロきっかけに統一教会糾弾されたこともあるし、京アニ放火事件とかでも犯人動機は一応説明されていたし、テロリストの主張を説明するくらいには寛容であってもいいはずだ。

ハマスは、何がしたいの?

パレスチナ人受刑者解放しろ

とか言っていたらしいが…… なんで犯罪者なんて解放してほしいんだ?

それで一般人イスラエル民衆子どもだろうと人質に取るなんて無茶苦茶だ。

当初、そう思って成り行きを見守ってたんだが、なんとイスラエル側が要求を飲むらしい。

イスラエルハマスとの合意の中で、戦闘を休止する4日間にイスラエル人の人質が1日当たり10人以上解放されれば、収監しているパレスチナ人女性子どもを4回に分けて計150人、釈放するとの方針を示していた。

https://www.cnn.co.jp/world/35211876.html


軽犯罪から順に解放するのかと思ったが、女性子ども ってなんだ?

気になって少し調べたんだけど、なんかガザ地区出身イスラエルにいるパレスチナ人適当に難癖つけて収監してるって話が出てきたが…… 流石に信じられん。

それじゃあパレスチナ人捕虜じゃなくて、パレスチナ人拉致被害者じゃねーか。ニュースはもう少し詳しく解説してほしいよ。

  • それじゃあパレスチナ人捕虜じゃなくて、パレスチナ人拉致被害者じゃねーか。 いや例え先に拉致されてたとしても、ハマスは仕返しに人質をとって良いなんてことにはならんでしょ...

    • それはそうかもしれないけど、そうするとイスラエルが人質解放を名目に攻撃を続けていることも同様では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん