2023-11-16

負け続ける左翼、ここがダメ

ウクライナ侵略以降、もう古い左翼の言説に力は無いと散々指摘されてにも関わらず、同じ教条を唱え続けているところ

上記に関連して、大衆を惹きつける新たな思想提示ができていないどころか、むしろ大衆から嫌われる思想アピールし続けているところ

保守勢力の台頭に対し、まともに分析対策もできず、仲間内悪罵や厭世の言い合いに終始しているところ

若い世代左派が出てきたかと思えば、思想手法も人脈も、旧来の悪い左翼の影響を抜け出せていないところ、っていうか限界左翼マリオネットに見える

革新勢力であるはずが変化を拒否封建制みたいなピラミッドを構築してそのまま硬直したところ

多分、左派ボリュームゾーンである限界高齢世代最後の一花を咲かせようとして無理をするから失敗が続いているのかもね。

あと単純に高齢者ばっかだからもう思想手段ブラッシュアップできないんだろうね。

ウクライナ侵略直後は、これで日本左派も淘汰が進んで多少はマシになるかなと少し期待したんだけど、全然そんなことはなかったね。

自民に入れたくないが左派政党にはもっと入れたくないって何回言われたら理解するんだよ。

こんだけ自民が支持落としてもお前達は選ばれない。

まぁ無理だよな、お前たちは世間要請に応えるんじゃなくて世間要請する側だもんな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん