2023-11-13

そもそも男女が平等であるという思い込みを捨てるべき

俺は男だけど、増田労働に関する議論を見てるとそう思う。下手に男女平等って言い出すから弱者男性とか名乗って女性危険仕事に無理やり就かせようとしたり、へのリソース簒奪しようとする集団が出てくる。

言っちゃ悪いが俺は男性支援より女性支援が優先されるのはそれでいいと思っている。

男性危険労働をやめさせたり、ホームレスを頑張って自立させて、まともな一人暮らしをさせるまで持っていくコストで、女性貧困者を数人は救えるだろうし。

男性は下手に力があるから、逆上した際に押さえつけるのも手間がかかる。知的障害なんかを併発していたら、そもそもおとなしくさせること自体が難しい。

そもそも男性精子は一回で複数人女性妊娠させることができるんだから男性の数なんて少なくてもいいんだよな。

生物価値として、女性のほうが明らかに高いんだよ。男女は平等価値がある、という綺麗事はいい加減にやめるべきじゃないかと思う。

容姿悪い男性、稼ぐ能力が低い男性、知性に問題がある男性、これらは全部弱者男性に含まれるとは思うんだが、淘汰されても仕方ないだろう。それは社会的問題ではなくて、生物学的にそうなのだから諦めてもらうしかない。

これはもちろん俺を含めてね。

  • 優秀なのを選別しようとして少子化が止まらないわけですね!流石です人口削減!

  • そんな淘汰されるべき男たちのオアシスがバ美肉。

  • 社会問題について話すときに俗流遺伝子論持ち出す奴は相手にしなくてよいってばっちゃが言ってた そもそも、男性の精子は一回で複数人の女性を妊娠させることができるんだから、...

    • トランス女性は女性とか身体男性はいないとか、完全に俗流トンデモ生物学なんですがそれは…

  • 生物学的には子孫を残さなきゃいかんルールなんかないぞ

    • そう! 子孫を残すことは幸せの銀の弾丸ではない。 生殖だけが社会貢献じゃない。 お金を儲けていいお嫁さんに出会わなくたって、 ボランティアとかオープンソースへの貢献とか、で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん