2023-11-08

ゴジラ -1.0

いつもの山崎映画

 

そもそも山崎監督映像表現に関しては

基本的には日本一CGIVFXスタジオ白組トップスタッフとして腕を振るっているので

日本トップクラス映像表現を行っている。

 

問題作として名高いユア・ストーリースタンドバイミードラえもんもCGI自体はいいほうだし

スペースバトルシップキムタクだって別に映像が安っぽくて見てらんねーって程じゃない。

 

問題山崎貴が才能もないのに脚本までやりたがることで、

特にドラマの組立とかが壊滅的にゴミ

一般的人間思考だと説明がつかない、なんでそんなことするん(´・ω・`)

みたいな行動を人々が取りすぎて、頭が痛くなってくる。

 

今回のゴジラ基本的には同じ。

ゴジラが出てるシーンはおおむね邦画クオリティを越えてハリウッドトップスジオ級だと思う。

それを見るためだけに映画館に行くべきだと俺は思うし、

もし今、ゴジラ-1.1を映画館で見るか悩んでる増田がいるんだったら、絶対映画館で見るべき作品だと思う。

 

ただ、ドラマパートや「この映画がつくられた意味」とかを気にするタイプの人には

相当不満が溜まる作品でもあると思う。

 

ゴジラパートが100点、ドラマパートが30点。

平均して65点くらいはつけられる映画

 

山崎貴は脚本から降りるべきだと思うわ。

VFX使いで言えば間違いなく日本で1,2を争う名監督だと思うのに、

毎回毎回毎回毎回ゴミ脚本で叩かれるの本当にかわいそう。

 

まぁ、山崎貴のVFXを活かせるような大きめの話をちゃんと書ける脚本家ってあんま思いつかないのが

邦画界のちょっとした問題かもしれんけど。

  • 無知ですまんけどCGIって何?

    • Common Gateway Interfaceも知らんのか 昔はみんな自分でBBS開発して無料で置ける場所探したりしたもんだよ

      • そっちは知ってるんだけど、それで元増田の文章理解できるか?

    • Conna こんな Godzilla ゴジラは Iyada 嫌だ の略

      • 白組のスタッフはゴジラ描きすぎてもう見たくもねえって思ってるって事ね 三丁目のゴジラもシンゴジもマイゴジも全部白組だし

    • 掲示板とかカウンタ動かすためのしくみやで 俺は詳しいんだ

      • すいぶん古い仕組みやん キリ番踏んだらちゃんと報告してな

    • Computer Generated Imageryだよ!!!

    • perlで動いてるなにか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん