2023-10-31

作家俳優の生年月日を見て自分の年齢と比べてしま

ダメな親が藤井聡太鈴木福自分の子供を比べるような「同い年なのにあの人は凄いね」を自分にやってしまう。

もうちょっと若い頃は単なる天才青年達のラッキーパンチからスルー出来ていたが、最近は『大学卒業タイミングちゃん自分人生を決め、そこから着々と努力してきた人』と人生レース結果を競わないといけなくなった。

俺はもう年齢を言い訳転職を諦め今の会社に骨を埋めるしかないのだろうと諦めている。そのずっと先を人生を真っ当に積み上げた人間たちが歩いているのを遠くから眺めている。

まりにも差がある。

好きでもないことを仕事にして、責任はどんどん重くなり、自分他責っぷりに鈍感な同業者毎日ギャンギャン言われ、管理することを放棄している癖に口先だけは強気上司に嫌気がさし、それでも転職活動をするだけの気力を古い絞れず休日はダラダラとゲームをしているうちに過ぎていく。

そんな人生もあると割り切りたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん