2023-10-19

高級腕時計人生を豊かにするか?

先日百貨店に行った際、とある腕時計一目惚れをした。

お値段を見るとなんと100万円、スマートウォッチのように多機能ではなくただ時間確認するためだけのものだ。

幸いなことにアラサーこどおじの自分には無駄貯金だけはあるので現金一括で買えなくはない。しか自分客観的にみてみるとどうも100万の腕時計ではなくそこら辺の安いパチモンか高くても5,6万のアップルウォッチの方がよほど似合っている。服はユニクロGU、車は中古車仕事ポンコツ、外見はブサハゲバブの3拍子が揃った素人童貞である

職業医療関係なので勤務中に排泄物で汚れる可能性もあるのでつけてられない。

ADHD傾向もあるので頻繁に付けたり外したりをすると確実に失くす自信がある。

ただ、高級品を身につけることは自信につながるとも思っている。時計に見合う人間になるように努力できるかもしれない、堂々とした社会人になれるかもしれない。

そういう思いもあって未だ購入を悩んでいる。

賢明なら増田諸兄の皆様にご意見いただきたい

  • 買えばいいと思う。 一目惚れすることって、そんなにないと思うので。 そういう時の瞬発力が、何かの時に役に立つだろう。

  • 2個買って両手に着ける

  • 部屋に飾ってニヤニヤ眺めるだけでも自己肯定感上がっていいぞ 似合う台座を選ぶ楽しみもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん