2023-10-16

独身男性へ心の中でマウントをとるのをやめたい

アラフォー男性。既婚。子ども2人。上の子がもうすぐ小学校に上がる。

マイホームもあり、妻は優しくしっかり者。家族に恵まれたと思う。とても幸せだと思う。

それなのに、他人余計なお世話なことを考えてしまう。

口に出すとマウントになるからやらないが。

積極的に一人を選ぶのならいい。自分で決めたことだから幸せ暮らしている人も知っている。

でも、自分と同じような年代で、今やればまだ間に合う年齢で婚活をせず、生涯一人で生きる覚悟もなく、

でも何も行動しようとしない。

そのくせ「生きててもつまらない」「自分に自信がない」「結婚しても幸せになれるかどうかわからない」

といったことを言って行動することを放棄すれば、それは自業自得ではないだろうか。

経済的理由とか、メリットデメリット結婚を選ばないなら別にいいのだ。

自分人生とかちゃんと考えず、なんとなく現状維持をしている人たち。

不安じゃないのだろうか。もし不安だとしたら、それは当たり前ではないのだろうか。

自分自身はイケメンでもなんでもなく、収入もそれほどない。人に誇れる特技もない。

婚活も苦労した末、ようやく結婚できた。

からか、何もしない人にイラついてしまうのかもしれない。

ネットとかで見かけても何とも思わないが、近しい人だと「行動すればいいのに」

と思ってしまう。

根本自分に自信がないからこんなことを思うのだろうか。

自分幸せだけに専念したい。

  • 何も言わなきゃいいだろ ネガティブに生きるのも人生の処方箋なんだよ

  • 独身35歳で4000万円貯めた俺は、結婚したり子供作って金が足りない言ってるやつにマウント取りたくなる。 金がかかる選択肢を選んだのはお前だろって。 甘えたこと言ってんじゃねえよ...

    • 結局、自分で決めたことに言い訳するのが嫌なのかもなぁ。 俺はそもそも決めようとしないことにもモヤモヤしてしまう。 ネガティブなのもその人のスタイルか... そうなのかも。 もち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん