2023-10-07

人生って結局のところ「でもそうはならなかったんだよ。だからこの話はこれでおしまいなんだ」の繰り返しなんだろうな

まれ世界時代遺伝子、国、親、環境、とにかくやたら沢山のRNGを回させられて今の状況があるわけだけど。

まり、この人生もっとマシであった可能性は無限にあって。

だけどもっと酷かった可能性もいくらでもあって。

してきた過去判断とか価値観とか、継続した努力の量とか方向性とか。

能書きを垂れ出すとキリがないんだよな。

もしこれがある程度繰り返せるものなら次はもっとうまくやるために分析する意味はある。

最初最後一発勝負にすぎないわけで。

近視眼的になるぐらいで丁度いいぐらいなもんだという思いさえあるというか。

決まって、俺はちゃん人生考えたか成功したと嘯く人も多いけど。

かなりの割合で単に出目が良かっただけなのを張り方の上手さのおかげだったと言ってるだけしょ。

なんでもっと強気で賭けなかったとか、安全マージン取っておいてよかったとか。

いい加減なこと言ってくれるよね。

ケリがついてから後付けで孔明やっても矢の刺さった場所に描いた的やん。

ドヤ顔で色々と人生語らないといけない程度には満たされてないのかな。

いつまでも失敗にとらわれるよりも武勇伝として語るのが正解なんやろかね。

割切るのがヘタクソすぎるせいで更に失敗を重ねてる気がする。

とにかく昔のことばっか気にしてそっちに意識が吸い込まれていくというかね。

損な性格してるというか、人生の考えにおいて頭が悪すぎる感じ。

なんかもうどうしようもない悪癖が染み付いてるんだと思うわけよ。

気にしてもしゃーないことだって分かってるんだけどグルグルループしてくんだわ。

ぶん投げちまえと思おうとしたら人生ごと投げそうになって慌てて現実から意識飛ばすのが精一杯やわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん