2023-10-06

海外クラウドソーシングレモン市場になってるよね?

アメリカITエンジニアってクソ稼げるイメージあるじゃん

3000万くらいざらみたいな

Googleとかのイメージ

からフリーランス市場も高いだろうって思って海外クラウドソーシングや、もしくはフリーランス募集サイト見るんだけど

全然安いんだよね

逆に、フリーランスエンジニアを探せるタイプサービス行くと、単価クソ高いんだけどね(時給2000ドルとか見たことある

から多分高単価の仕事自体存在してるけど、その仕事リーチできない状況が存在している気がする

 

これは国内でも同じなんだけどね

ランサーズとかクラウドワークスとか、単価クソ安いじゃん?

客側のリテラシーが低すぎて相場がだだ下がりして、成立しないみたいな感じ

 

これが英語圏でも当然起きている

日本人は安くなったとかよく言うけど、当然ながらもっと安い国は大量にあるわけで、その英語ネイティブのそこそこできるエンジニアと戦ったらそりゃ負けるわなっていう

結果、レモン市場は加速し市場は失敗するんだろうなっていう

 

まともなエンジニアが、信用できるつてを持ってれば高単価で働けるかもしれないけど

(まあそういうのもあってOSSいじるんだろうな)

 

っていうかそもそもアメリカ国内ですら高いのは一部有名所やベンチャーだけなんだよね、全体を平均すると「そこそこ高い」に落ち着く

だって例えばGoogleで3000万とか、為替考えて5000万、株も込みだと1億とかでしょ?

じゃあお前はGoogleレベル人材なのかと、比較対象が違うくないかっていう

 

結局、理想郷は探しても多分無いんだよね

いつも徒労に終わる

  • 興味ないね

  • ランサーズとかクラウドワークスとか、単価クソ安いじゃん? 客側のリテラシーが低すぎて相場がだだ下がりして、成立しないみたいな感じ あの辺で仕事依頼してみたことが2,3回あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん