2023-10-05

女だから体力がない

と思っていたがこれ女だからとかではなくて人間として余りにも体力がない人間、ってことだ。

体力あるなしも才能のうちで、つまり才能がとてもないということ。

辛い

体力テスト常に学年最下位キープしてたしな

運動してないのが悪いと思い、1日30分以上の運動を続けている。

多少筋力は上がって、ペットボトルの蓋を難なく開けられるレベルになった

これは人生の中で今が一番筋肉があるということ

しかし体力はあまりにもない

筋力と体力は違うから

何してもすぐ疲れる

年齢的にも下がる一方なのが辛い

もっと食事量を増やしたいところだが、あまりにも食べるのが苦痛なのでなかなかしんどい

朝食食べるのに1時間弱かかる。途中からもう食べたくないと思いながら口を動かす。ほぼ作業

それでも前よりはかなり食べている。無理矢理増やした。

食べてもあまり太れない体質。

太るにも才能があると思う。この才能もない。

40キロを下回らないように気をつけながら生ているが、そんなレベルなので体力あるわけないよな

週5で働くのが体力的に中々しんどい

今はリモートなのでかなりマシだけど毎日外に行くの、もう無理かもしれない…

やりたいことたくさんあるが体力がないという一点がさまざまなことのハードルになっている気はする

何するにしても体力がないだけで楽しさが半減する。

まれつき低体重とか早産だと体力の才能がなくなるらしいが普通にまれてきたはず。

発達障害とかも体力に関係があるらしい?

発達は薄らグレーゾーンだとは思う。それが原因?

まれつきの体力ゲージは決まっていて、多少伸ばせても限界はあると聞いた。悲しい

筋肉だけでは解決しないこともあるんだな

体力欲しい

母も兄も体力ないので遺伝問題かもしれない。

全員普通の週5の仕事は出来てない。


同じ女でもすごく体力ある友人もいる。

ちょっと動くだけで筋肉がすごくつく体質で、ものすごく食事量が多い。

の子は週5で働き残業をこなし土日も元気に遊んでいる。すごい。

肉体ガチャってあるよな〜と思う

別に5体満足だし健康だが。体力問題だけは辛い。

  • リモートワークということは歩く程度の日常的な運動すらしてないんじゃない? 歩いてないと筋力が衰えて基礎代謝が落ちるし、基礎代謝がないからカロリー消費しない=カロリー摂取...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん