2023-09-18

ジャニーズの見て見ぬふりをしたタレントたちに思う事

ジャニーズ問題所属タレントの起用を取りやめたりするジャニーズパージが広がっている。

当然、今までこの問題に対し隠蔽無視圧力をかけたジャニーズ事務所に対する制裁として正当なもので、取引を続ける企業があるとすれば道義を弁えない企業だと思われるのも当然だ。

ジャニーズ所属タレント仕事が激減することに対して「見て見ぬふりをしたタレントもまた共犯から制裁されるべきだ」と言われているのは少々辛い物がある。

彼らは加害を無視したと同時に被害者である

抵抗を諦めた被害者だ。

事務所で良い地位に行く打算があったとするのは、性加害とグルーミング自由意志が奪われた彼らに対してそう言えるのか?

それは「レイプされたくなければ抵抗したはずだ抵抗しなければ同意があった」とするセカンドレイプと同じ理論ではないか?

ジャニーズにいる彼らは、無気力になった被害者なんだよ。

自分が受けた虐待を心の安寧のために「いいことだ。」正当化するしかこともある。

事務所が壊されると、「せっかく虐待から生き残ったのに自分人生は何だったのか」という気持ちに耐えられず、逆に事務所擁護することもある。

これが洗脳の恐ろしさだ。

ジャニーズ経営陣を制裁しつつ、タレントたちを救済したい。

そのためにはファンと他の事務所が新たな居場所を作るべきなんだろうが、ファンファン事務所というブランドに執着してて、加害を否定及び加害を肯定する勢力執拗バッシングしていて、間接的な加害は今も続いている。

  • 被害者というより被差別階級弱者男性やろ

  • 部外者がしゃしゃり出てるの端的にキモいだけだから

  • 白人に性的奉仕を強要されていた日本人を日本人が排除してるんだから意味がわからん話だで 日本人タレントを搾取して性的奉仕させていた白人に矛先を向けるべきなのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん