2023-09-17

ジャニオタの人が見えてる風景てどんなだろ

素直にジャニオタの人と見えてる風景が違っていて驚いてる

どういう考え方で被害を打ち明けた人を叩いているのかがわからない

・性被害を受けた人がいる、しかも多くは子供でそれを構造的に組織がそれをやりやすいようにしていた

・偉大な人がすることだから、仕方がないからと組織が見て見ぬ振りしていた(しか血縁関係がある人間が)

企業として性被害はあったと認めた

という話で

ジャニーズという『組織』が悪いという話しかしてないし、いまキャンセルされているタレント自身被害者だとはみんなわかってる

本当かわいそうだと思う

組織としてタレントを矢面に立たせて謝罪させたりファンに目配せしたりするんじゃなくて

さっさと『企業』として、タレントではなく上の人間責任をとる必要があり

被害者救済と再発防止、その再発防止には名前を変えることまで含まれるかも(いま海外ワインスタイン名前を冠したままで仕事が来るのは考えにくいのと同じ)

キャンセル企業だって被害者救済と再発防止の取り組みをちゃんとしてくれ、といって今のままでは無理とはっきり声明出してキャンセルしたとこもあるし、それが全て

自分にも好きなものがあるし、その運営も長く続いた会社だし個人的愛着もあるけれど

タレントという推し活躍できなくて運営名前存在が枷になるなら自分にとっては運営より推し第一だし

推しと同じ立場にかつていた人、もしかしたら推し自身被害を受けた可能性がある状態を作っていた運営ならさっさと解体されてほしい

ジャニオタこそ推し活躍奪いやがってと企業と一緒に運営を問い詰めるべきなのではと思うし

ジャニオタがそうすることが一番強いと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん