2023-09-13

はてな内で根付きかけている堂本光一に関するデマについて※追記あり

記事の人が早速訂正記事を上げてくれた。卑劣匿名言及増田ルールやぶり)にも関わらず対応ありがとう

強い言葉を使って申し訳なかった

訂正の周知の一助として記事は残しておく

https://shin-fedor.hatenablog.com/entry/2023/09/14/180050

追記以上




発端のホッテントリの人は記事内で訂正してるようだけどはてブ内でデマ根付きかけているようなので(以下の記事の人気ブコメなど)代わりに周知目的記事を書く

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/diamond.jp/articles/-/328990

堂本光一事務所会見後にブログで性加害問題についての思いを綴った記事更新したが、記事内に「Show must go on」のフレーズは登場しない。

Show must go on」はブログ自体タイトルであり、記事タイトルではない。会見後に堂本光一Show must go onメッセージを発したというのは明確にデマ

記事ジャニーズファン向け有料ブログ内の記事であり当のジャニーズに金払って読んでから批判しろとは言いづらいが、自分言葉尊敬していた人物の加害の事実への葛藤事務所を離れるという選択肢などについて綴っている。

有料ブログでの公開という点など含めて100点の内容ではないにしろ加害の温存側とされてぶっ叩かれるのはさすがに酷い名誉毀損だと思った

記事の人、いつも熱量高く問題に向き合って記事書いてて好きだけど人の名誉に関わる誤認は別記事立てて訂正した方がいいと思う。ほとんどの人は同じ記事2回見に行かないか

https://shin-fedor.hatenablog.com/entry/2023/09/09/115734

  • 堂本光一と言えばワイが言ってた高校の2,3学年か上に堂本光一がおったって話があったんやがあれはほんまやったんやろか 入ってすぐ芸能活動のために辞めたらしいが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん