2023-09-07

楠栞桜の死

楠栞桜が転生するらしい。

なろう小説トラックよろしく、転生するためには死ななきゃいけないので、楠栞桜は死んだということになる。

コロナの時はVtuberにハマっててたんだけど、次第に配信よりも炎上のが目立つ界隈の体質に疲れてしまった。それで、鈴原るるも楠栞桜もいなくなったし、コロナも収まったからVの界隈自体見るのやめてたんだけど、昨日アルゴリズムの力でそんなニュースを見てしまった。

楠栞桜が当時実際何をやってたのかは実際わからないけど、(わからないっていうのは情報めっちゃ見たけど何も断定できないという結論になったという意味です)本人はなにも悪いことしてないので戻ってきます宣言して休止したはず。

企業Vtuberなら個人裁量ではなく、いろんな待遇や条件が折り合わず卒業って表現理解できるんだけど、個人Vはまさしく個人で、楠栞桜は親の音声までいれてた完全なる一個の人間として配信してて、その人がいなくなるっていうのは自死ですよね。

3Dになった時は本当に凄いと思ったんだけどな。

引きこもり女の子がみんなの支援で当時としてはハイスペック3Dを手に入れるっていうサクセスストーリーだったんだよ。で、その絶頂のすぐ後に爆発四散した。

せめてきちんと楠栞桜を辞めてから転生するべきだし、楠栞桜を辞めるなら辞める理由を話すべきだと思う。

そこの回答すっ飛ばしてるっていうのはどう解釈するべきなのか。もう楠栞桜はもう汚名悪名が広まってるから使いたくないよってことなのか。でも潔白なんでしょ????

そういう疑問を抱かずに本人のツイッターに桜のマークつけてリプライしてる人は正直凄いと思う。

ちなみに転生体はまさに楠栞桜を殺した人なので見ることはないですし、他のVも変わらず今後も見ません。

  • 塩は普通にcottageから資金提供受けて活動してた隠れ企業勢だぞ

  • は?転生先教えて欲しい、あいつ絶対に許せない

  • 死ななくても転生できるぞ 復活したネクロマンサーがあちこちで元気に活動してるやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん