2023-09-06

ファッション無限すぎる

この世には私の財産では買えないくらい服が売ってて、

服の組み合わせも無限にあるから

ファッションについて考えることはわたしにとっては終わりのない宇宙について考えるようなもんだ

ファッション系統が綺麗目とかカジュアルとかエスニックとか着物とかギャル系とか決まってたら考えが固まりやすいが

育児のために汚れや摩擦をそれほど気にしなくてもいい、ミルクを吐きかけられても気にしなくていいカジュアルな服が必要だし

自分的には綺麗目のきちんと見える服、真面目そうに見える服も着たい

自分がほしい服が育児のことを考えると買っても着れないということが多々ある

もちろん、私の子供と同い年の子供を育てていてもおしゃれなワンピースを着こなしてるお母さんもいる

私も女性らしい格好がしたくて、プレ幼稚園にロングスカートはいて挑んだらもう足さばきが悪いわ踏まれるわ動きにくいわで悲惨だった

子供の遊び場にロングスカートはいていったときも、踏まれるしおもちゃについてる粘着テープスカートにはりつくしで散々だったなあ

かといって短いスカートなんかはい幼児と遊べない。下着を隠す見せパンが見えまくってるのもなんだかなって思うし

話がそれたけど、服と服の組み合わせを考えてたらキリがないなあと言う話がしたかった

ミニマリストなら服は数パターンで決めてしまうんだけど、私は無限選択肢の中から自分なりのベストを産み出そうとしている

Tシャツジーパンみたいなシンプルファッションでは満足できなくて、ビスチェとかベストとかでアレンジしたい!という気持ちがわいてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん