2023-09-05

日本人心神喪失イメージって未だに狂鬼人間からアップデートされてないの?

京アニ公判で弁護側が心神喪失による無罪を主張した。案の定SNSでは文句たくさん。

まず主張するのは権利。誰だって裁判心神喪失を主張しても良い。然るべく検査判断される。この検査サイコパスだろうが嘘は無理なレベルなのでここでほぼ蹴られる。当たり前だが犯行時だけヤバかったなんてほど人の精神は単純じゃないし酒を飲んでた場合はむしろ罪が重くなる。

で、検査されて心神喪失が認められた場合減刑無罪になった後に待っているのはイメージ通りの人権無視隔離生活です。ベルトで縛るのはとかうるさい人達ますがパッパラパーでガソリン撒いて大勢殺した人に穏やかで自由毎日とか無理ですし心神喪失というのは『あなたはこの人間社会では暮らせません』と同じなのでその後の人生は一生窓越しとなります。ちなみに治ったらもう一度裁判です。

変な人権派が騒がない限り日本司法はちゃっと判断するよ。たまに記念判決する裁判官居るけどあれは民事の方にしか居ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん