2023-08-28

ホスト研修って割と真面目に社会人研修みたいなところある

ワイが務めてたホストクラブでは体験入店から入店確定した時点で人事担当から毎日新聞読んで3つ記事選んで要約して感想書いて提出」とか「1~6年生の漢字ドリルを渡されて毎日20Pずつやって提出」とか「課題図書渡されて読書感想文」とかやれって言われる。

売れる奴は大体この時点で分かる。

別にホストにくる女が新聞に載ってるような話をしに来るわけがないんだけど、それはそれとして最低限社会の情勢とかわかってないと普通に相手の話が理解できないことがあるし、そもそも国語理解力が足りてなくて相手女性が何を話しているか理解できないレベルホストってめちゃくちゃいるからね。

とにかく文章を書かせる練習はめちゃくちゃさせる。

ホストって店にいる時間よりもLINE打ってる時間のほうが長いまである。ワイが務めてた店は19時開店24時閉店(風営法閉店時間が決まってる)だから店にいる時間は約5時間。店にいる時間も夜も朝も昼も毎日30人近くとLINEしまくってた。これが弱い奴は絶対売れない。

から新人には連絡先交換できた姫とのLINEを徹底させるし、そのLINE確認して添削もする。業務日誌も書かせてた。とにかくある程度の文章をささっと作れる能力がない奴はまず売れない。顔がカッコよくてもダメ。顔がカッコイイだけの奴なんかホスト界隈クソほどいる。

  • 聞いたことある。 結局のところメスは有能なオスが好きなんやなあ、と思ったよ。

  • 自分が興味のある話題にしか食いつけないホストと、どんな話題でも要点を見出して拾えるホスト、 長期間客が掴めるホストってやっぱ後者だからな。 俺はホストはやらなかったけど、...

  • せめて日経新聞だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん