2023-08-22

男の子プリキュア」の覚悟がないのバレバレじゃん

キュアウィングの衣装がない、少なくとも今のところ発売されてない問題のやつ。

もともと過去プリキュアでも全員平等だったわけじゃないよ。

不人気の1人だけグッズが出なかったりもあった(涙)。

営利企業としてそういう判断があるのはわかる。

でもさ、今回は絶対それやっちゃいけなかったね。

プリキュア男の子入れても人気が出ないなんてわかりきってたじゃん。

でも入れたのはクォーター制みたいなもので、マイナスも被る覚悟をして臨まなきゃいけないはずでしょ?

利益にはマイナスだけどこれは必要なことだからやるんです」って態度じゃなきゃいけなかったんだよ。

できないなら(男児にこんな残酷メッセージを突きつけてしまうぐらいなら)やらない方がよっぽど良かった。

全然覚悟が足りてない。

考えてみるとハリウッド映画黒人面白枠でしかなかった時代とかアジア人が雑に扱われてたのとおんなじレベルなのかも。

ただの多様性ノルマ

そのハリウッドも今は黒人アジア人を主役にするだけじゃなくて興行に失敗して「やっぱりダメだ」みたいなメッセージを発しないようにすごく気を使ってる。

それに比べると周回遅れ感がひどいよ。

この問題アニメ制作側を庇うのもちがうと思う。

プリキュアはグッズ込みのコンテンツなんだから

制作側はバンダイに「キュアウィングのグッズも必ず揃える」と確約させるぐらいじゃなきゃいけなかったんだよ。

しろグッズが爆売れするぐらい活躍させます!とかさ。

大人男の子男の子ってキャッキャしてても当の子供が泣いてるってほんとおかしいからね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん