2023-08-15

他人悪事咎め、ずっと粘着するのは呪いしかないという話

https://www.youtube.com/@glacis/featured

このぐらしすという人は、海外動画をパクった動画を出している人を延々と咎めている。

気持ちはわかる。他人コンテンツ勝手に使ってお金を稼ぐなんて褒められた行為ではないから。

だが、こんなことはやめたほうがいい。少々大げさだが、これは呪いとも言える。

まず、自分が嫌なものをずっと見続けることになるのが単純に健康に悪い。

そしてもしもパクリであることが色んな人に知れ渡ったとしても、この人自身には何も入ってこないのだ。

からどこかでやめたほうがいい。気持ちはわかるが、どこかで折り合いをつけないと引き下がれなくなる。

そう、私のように。私は自分で作ったもの動画を作り、それで収益も得ていたのだが、他人コンテンツを使って再生数を稼ぐ人たちを見て、すっかりやる気がなくなってしまい、今ではニート同然の生活をしている。

意味もないのに、毎日そんな動画投稿しているやつを見ては、自分比較して絶望している。

勘違いしないでほしいのだが、他人コンテンツを使うことが完全に悪だとは言わない。私だってやったことあるし、そもそも私はゲーム実況なのだから、結局はそのゲームに頼っている。

このぐらしすという人は若い。いまならまだ引き返せる。自分の好きなことに向き合い、パクリなんてものからは目を背ければいい。

自分投稿したものがパクられたわけではないらしいから、結局は気に入らないといった理由なのだろう。ならば、引き返せる。

彼には、そして同じような気持ちになったことがある人がいるならば、私のようにはなってほしくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん