2023-07-28

anond:20230728182558

自分他人は違うから自分にとっては当然の事でも相手が納得できなさそうなら注釈を入れるよね "普通は"。

 

例えば

"嫁とは子供のころから家族ぐるみの付き合いだから、昔から俺の実家でも気遣いはない"

とか

"嫁とうちの両親は正月も一緒に酒飲んでくだ巻いたりしてるから、今回も変に気疲れはしないと思う"

とかなら別に、へーよかったね、と思って終わり。

いやまぁ、それでも2週間は長いんじゃない?くらいは思うか。

 

でも特に客観的根拠もなく

"うちの両親は信用できる人だから、妻は子供を預けて気楽でいられる"

なんて言われると、まぁ "わかってない旦那独りよがり" と見分けがつかないよね。

 

なんなら、その "独りよがりと見分けがつかない" に共感できない事がもう、自身発言客観しできない証左にすら見えてしまう。

 

だってさぁ、

・仲がよかろうが、夫(妻)の実家では気をつかう

・2週間も他人テリトリーで暮らすのは疲れる

・2週間も自分テリトリーを離れるのは不都合が多い

自分の育った家の文化と、夫(妻)の育った家の文化は異なる。当然子育て方針

この辺全部、単なる一般論だと思うよ?べつに個人的経験とか関係なく。

 

こういうの一つも言及しないで "いや全然大丈夫、ヤバくないよ" としか言わないって、アスペサイコパスかな?と心配になるよね。"普通は"。

  • ネチネチし過ぎな長文 なんでこの時間にこんな隔離サイトにいるかすごくわかる増田だね

    • やー長かったかー・・・じゃあ短く返すけど、 人格攻撃の他に出来ること無くなったん??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん