2023-07-14

30代既婚子持が死にたい理由

30代前半。大学卒業してすぐ結婚。5歳の子どもがいる。

子どもの時から自分に自信が持てなかった。

自分意志を伝えたり、自分から行動に移すことが怖くてできなかった。

学生時代妥協や諦めの連続だった。

奥さんのことは当時好きだったか自分から告白した。

でも途中からなんか合わなくて別れたかったけど「こんな自分と付き合ってくれてるから・・・」と自分卑下してずるずると結婚出産まで続いた。

子どもは欲しくなかった。どうしても欲しいというから俺は世話を見れないけどそれでもいいなら、という条件で作った。

今では育児積極的でないことに毎日文句言われてる。

最近資格取ったり仕事で結果を出して給料上がったり、上司に認められたりして自分に自信が持てるようになった。

自信がなかった時の自分の行動を振り返ってみて、かなり後悔してる。

今の生活環境にもかなり不満がある。

これから生活のことを考えても明るい未来は見えない。

ということでここで人生を終わらせてもいいかなって思ってる。

芸能人と比べたら鼻くそみたいな理由だけど、今までのことに対する後悔やこれからよぼよぼになるまで家族のために働く未来に生きる気力をなくした。

おばあちゃんが悲しむから、おばあちゃんが亡くなった後に実行しようと考えてる。

生命保険加入済みで子どもお金は残そうと考えてる。

この話は誰にも相談できてない。

書いてて思ったけど、自分人生自分否定してるから毎日つらいのかもしれない。

なにか手立てがあるなら教えてほしい。

  • ちなみに再投稿しました。

  • ソープに行け。 それか市民ミュージカル

    • ソープよりガールズバーかキャバクラの方がいいと思う。レスで辛いとかじゃなさそうだし。

  • 北海道 旭川いのちの電話 0166-23-4343 北海道 北海道いのちの電話 011-231-4343 青森県 あおもりいのちの電話 0172-33-7830 秋田県 秋田いのちの電話 018-865-4343 岩手県 盛岡いのちの電話 019-654-757...

  • ついでに家も建てて団信も

  • 自殺だと生命保険おりないぞ

    • フグ食ったら自殺判定になる?事故死判定にならない?

      • http://www.hokensoudan-yamanashi.jp/info/cat471/post-145.html   「自然毒による食中毒」に分類されますので、約款上は免責ではありませんからお支払いの対象になります。

      • 普段から釣りして釣果をその場で食べる習慣のある人が自分で釣ったフグならまあ事故判定されるかもだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん