2023-07-03

先週から始まったBS日テレ番組黄昏流星群」がヤバい

先週(6/26)から始まった月曜23:00BS日テレ弘兼憲史セレクト 黄昏流星群 おとなシアター」という番組が悪い意味ヤバい

いわゆるボイスコミック番組なのだクォリティーが低すぎる。

解像度電子版をベースにしてるっぽくてジャギジャギ画像である

あと最初最後にちょろっと原作者弘兼憲史が出てきて語る。


なんでこんな低品質番組ができたかというと、

弘兼憲史BS日本(BS日テレ)番組審議会委員をやっていて

https://www.bs4.jp/corporate/discuss.html

現在のBS日本番組審議会委員敬称略

2021年12月現在

岩井 奉信(委員長/日本大学名誉教授

かとう かず子(女優

輿水 泰弘(脚本家

品田 英雄日経BPヒット総合研究所 上席研究員

田中 雅美(シドニーオリンピックメダリストスポーツコメンテーター

原口 恵美子(主婦

弘兼 憲史漫画家

番組審議会放送局側に優位に進めた謝礼を「原作料+出演料」の形で支払うために作ったアリバイ的な番組だと思われる。


ちょうどこの番組の前、月曜22:30にBSjapanextの「浪川&岡本 ボイコミラボ」が時間移動で引っ越してきたので

ちゃんとしたボイスコミック番組”と比較ながら見るのも一興かもしれない。

  • 影鰐しらんのか

  • 大昔にあったストーリーランドのさらにダメ版みたいな感じだと思えばいいのかな?

  • ワイは島耕作作品で日本のサラリーマン社会と団塊世代の認識を深められたから弘兼先生は偉人の漫画家のひとりと思ってる。

  • それにしても解像度くらいはどうにかしろよだね・・・

  • 増田のフェミ姉さんってシマコーの内容にお気持ち表明しないよね

  • こういうのこそAI生成で解像度を上げるとかできないのかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん