2023-06-27

ツイッターから永久追放された

2011年3月に取得したアカウントが凍結された

2020年だか2021年だかそのぐらいに一度凍結されたんだが、2年くらい経ってふとアカウント存在を思い出して異議申し立てしたらなぜか突然解除された

しばらくは慎重にTwitterルール違反するような(自分場合は主にメンタルに不調があるので希死念慮吐露するような)ツイートはしないように気をつけてたんだけど、やっぱりそう簡単に人は変われないもので、だんだんまた増えてきてた

3日間だったり1週間だったり段階を踏んで何度かアカウントロックされてたけど先週末とうとうまた凍結された

ロックされたとき用に使ってたサブ垢までもろとも凍結された

仕方なく新たにアカウント作ったけどそれも凍結された、それを二度繰り返してさすがに心が折れた

自分にとってTwitterはすべて吐き出せる唯一の場所だった

座間の例の事件からいわゆるそういうツイートに対して厳しくなった気がする

かにあい事件を誘発するようなことがあってはよくないと思う

ただ、自分のような人間から「吐き出せる場所」を奪うことは逆効果なのではないか

実際、これから先どうやって過ごしていこうかと思うと目の前が真っ暗になったように感じるし、希死念慮だって一気に沸き起こってきてる

2ヶ月後に20代から30代という大きな節目を迎えることになる

何年か前からずっと言い続けてきたことだけど、本当に20代最後の日を人生最期の日にしてしまおうかと思っている

自分でも馬鹿だなって思うけど、自分にとってツイートすることは呼吸することと同義だった

ツイートができないのは、呼吸ができないのと一緒

Twitterなんてなくても平気、だから別に依存してるわけじゃない、そう思ってたけど「もうアカウント作っても即凍結される」と思うと、比喩でなく本気で息が苦しくなる

完全に依存してるんだな…

ここまで読んでくれた人で、Twitterやめた人がいたら、今なにしてるか教えてほしい

代わりになるものSNSじゃなくてもなんでもいいので教えてほしい

あ、増田以外でお願いしま

乱文失礼しました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん